ニューヨーカーにとってスパイダーマンの親しみやすさの秘密は??インタビュー全訳。

マーベル「なぜスパイダーマンはこれほど親しみやすいの?ニューヨーカーの答えを聞いてみよう。

プレイステーションでマーベルスパイダーマンPS4をプレイしよう!」


●スパイダーマンは昔から常に『親愛なる隣人スパイダーマン』として知られ、NYで育った身として一番身近に感じられるヒーローと言うことが大好きだった。

●スパイダーマンはニューヨークにいなきゃスパイダーマンじゃないよ。

●他の場所じゃダメ。スパイダーマンがカンザス州に居てもぜんぜんぱっとしない。

●超高層ビルだらけのNYのような都市は他にはない。

●今もこういう場所を見て思う、『ここならスパイダーマンきっと上手く戦えるだろうな』って。

●ニューヨーカーだから大好きなヒーローはスパイダーマン。

だってスパイダーマンは本物のニューヨーカーって感じがする。

いつも一文無し。それがいいよね。だって僕もいつも文無し。

●スパイダーマンはお金持ちに生まれたわけじゃないし、

宇宙から力を貰ったわけでもない。

●スパイダーマンは公立高校に通って、

ニューヨーカーとしてまさにここでしか体験できないことを

すべて体験して育った。

●スパイダーマンが好きなのは、貧乏めな家庭に育ち、

自分にはたいしたことはできないと思ってる、

でもすごいことがたくさんできるんだ。

自分もそんなふうに育った。

●スパイダーマンには自信と自信なさが拮抗してる。

●僕らニューヨーカー一人一人の暮らしと本当にそっくりなんだ。

(キキーッと急ブレーキの音にさっと振り返る)

…僕いいスパイダーマンになれそう。

●もしスパイダーマンがニューヨーク生まれじゃなかったら、

ニューヨークの犯罪にいかにして立ち向かうかあの不屈の勇敢さは

なかったと思う。

●ニューヨーカーにとってスパイダーマンが象徴的な存在なのは、

たくさん喋るからかな。

●たくさんあるけど、あけすけに物を言って頭の回転が速いこと。

●何と言うか、平気な顔でのほほんとしてる幼い子供、

で、クイーンズ出身。

●スパイダーマンはジョーク言うから皆すぐクイーンズ出身だってわかるよ。

クイーンズの人は皆ジョーク言う。

●この近隣やNY市を完全に体現してるね。

●ストリートからの叩き上げだから危険への振舞い方を心得てる。

●スパイダーマンは(法を無視した)自警団だって言う人もいる。

でも僕にしてみれば、それでいいじゃんって。

僕らには彼が必要なんだ。時には法を曲げなきゃ。

●ある意味ニューヨーカーは…皆が自警団だしね(笑)

●何かを成そうとすれば当然壊さなきゃいけないものも出て来るよ。

●悪い間違ったことをしてるのに誰も何もしないのを見たら、すごい怒るのが私たちニューヨーカーだと思う。

皆この狭い空間内に住んでるわけだからそういう対応をしないといけない、

お互い協力して助け合わなきゃいけないんだと。

●ニューヨーカーにとってスパイダーマンがこれほど重要なのは、

自分達のために戦ってくれてる人がいるという微かな希望を与えてくれるから。

●いいことをしたいと願う本当に誠実な人

●スパイダーマンは力を社会に還元するために使う。

●弱い者が逆転勝ちして、善人が勝つ物語があるっていいよね。

●スパイダーマンは、間違いなく子供たちの素晴らしいお手本。

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム