【SSM 22】スパイディとムーンナイト初邂逅

スパイディとムーンナイト初邂逅メモ。

(抄訳)


ムーンナイト「さっさと吐かないと警棒でお前の頭ボコボコにするぞ!!(ドカバキ)」

スパイディ「コホン!どこのどなたか知らないけどさ、おまぬけ君、その悪党を殺させるわけにはいかない!」

ムーンナイト「殺す―?待てウォールクローラー」

スパイディ「そっちが待て、白目男!話し合いは君を壁に貼り付けてから!」

ムーンナイト「違うぞ、スパイダーマン!話し合いは今すぐ…俺のやり方でだ!さあお前を壁に貼り付けて…やる…!?」

スパイディ「(さっと避ける)え、なんて?」

悪党「今の内に逃げよ」

ムーンナイト「おい親玉と話させろ!」

スパイディ「しつこい!殺しはダメって言ってるのに、いつになったら君は学習するかな!?」

ムーンナイト「教えてやろう、ウェブスリンガー、俺が生きてる限りない!」

スパイディ『(投げ飛ばされる)わっ!"質問する前に殴れ"ってやつ、いつになったら僕は学習するのかな…』

(*本当は『質問する前に撃て=やられる前に殺せ』という定型句を、「殴れ」に丸めてる)

悪党「俺の親玉と話したいって願いが叶うぜ、ムーンナイト」

スパイディ『ムーンナイト?僕が戦ってるのムーンナイト?でも彼って善人じゃなかった?(現れたヴィランにやられる二人)なんかわかんないけど―まずいことになりそう!』

(*倒れ方かわゆ!😊)



🌸「punch before I ask questions.質問する前に殴れ」

このまま検索しても見つからないよ。辞書引くなら「Shoot first (and) ask questions later.質問する前に撃て=やられる前に殺せ」。慣用表現だけどスパイディは「撃て=殺せ」を「殴る」に丸めて穏やかにしてるのー。

Peter Parker, The Spectacular Spider-Man Vol 1 22

197809

Spectacular Spider-Man Masterworks Vol. 2, Volume 2収録

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム