【DP 2】キングプール

デッドプールがモンスター王を倒し、

伝統に則り次のモンスター王になってしまった!

現在モンスターたちはニューヨーク湾のスタテン島を占拠中。


そこでまずはスタテン島の名前をデッドプールらしく変えよう!


デッドプール「単に閲覧数稼ぎだが。

スタテン島改名。どれがいいか答えてくれ。


21%●ブルックリン2.0 

45%●島 島作

13%●州離脱島

21%●Pデッディ・アイランド」


2354票中一位は「Islandy McIslandFace 島 島作」でした…。



●ブルックリン2.0

元ネタはウェブの2.0時代。未だにネタにされるぐらい流行った名称。

●島 島作

英国で船名にネット投票採用にしたら、「Boaty Mcboatface 船船作」と

ネタ名が一位を取ってしまったことにちなむネタ。

●州離脱島

また英国ネタ。イギリスのEU離脱(Brexit)もじり。

●Pデッディ・アイランド

名前はミュージシャン「P. Diddy P・ディディ」的な。

「アイランド」部分をお洒落にフランス語「Isle du」にしてる。


試し読み頁でもこのネタ出てくるよ~。

デッドプール王のズルい投票操作奨励も虚しく、『島 島作』が一位ね…。


デッドプール王「www.kingpool.loveで我らの新島名投票を忘れずに!投票には一切予断を与えたくはない、だが現時点で伸びてる候補名が『島 島作』だ―そこで、ほら、皆の力で…"よりよい選択肢"を選べるよう助けて欲しい」(*選挙演説風談話)

キャップ「『島 島作』、ウェイド?本気か?」

デッドプール「キャップじゃありませんようにキャップじゃありませんようにキャップじゃ…クソッ!」


(*それにしてもキャップの美形っぷりよ…)

モンスター王デッドプールに「罪のない人達が死ぬ前にモンスターを退かせろ」と言いに来たキャップ。これがデッドプール王の逆鱗に触れた。「モンスターはどうなる?人間のあんたは所詮見掛けで人間優先だ…だがな―俺は逆だ」




デッドプール王のサイトはこちら。

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム