【ASM】現行作家ニック・スペンサー氏

ASM誌作家ニック・スペンサー氏「前作(SFoSM)で書いてたブーメランがお気に入りで、連載得てすぐなんとかブーメランをピーターの人生に組み込みたいなと。誰だって同居人がヴィランみたいに思える時あるよね?だから同居人にしようと。とても楽しい関係の二人だよ」


ASM誌作家ニック・スペンサー氏「(連載開始前に)包括的キャラクター像を掴もうと(スパイダーマン)本を全部読み直した。キャラ(スパイディ)を僕が思う本質的、基盤的な部分へと戻そうと。だから今僕らがやってることの大半はそうした基礎に再び錨を繋ぐこと。

ここ10年かそこら、スパイダーマンは通常設定から随分と遠く引き離されてしまった感じだよね。だから携わってまず、少々その批判(?)と言うか、『これがスパイダーマン誌だ!』と言うのを皆に思い出して貰いたいと」

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム