クリヘムのハンマー集め


俳優は思い入れのある出演作こそ、その小道具を思い出の品として持ち帰りたい生き物。

たとえ映画会社がオークション対策やイベント展示で使いたいため小道具の持ち出しを禁じていても…仲良いスタッフに気に入った小道具を内緒で譲って貰ったり、撮影最終日にセットが段ボール箱に片付けられる時どさくさ紛れに小物がどこかに『落っこちて』消えてしまったり…中には堂々と「これ欲しい!貰った!」と豪快に持って帰る強者も。

そしてささやかな戦利品は俳優たちの暖炉の上に誇らしげに飾られて(あるいは屋根裏に忘れ去られ埃を被って)いる。

そんな撮影現場から持ち帰ったものを聞かれ、俳優さんがこっそり教えてくれるやりとりも、映画後インタビューの定番となってます。


クリヘムは毎回ソーを演じるたびに堂々とハンマーを『持ち帰り』、リビングの一等席に堂々と飾り見せびらかしたい一方、素敵な豪邸の見栄えを損ねるおもちゃを片付けたい奥さんとの攻防を明らかにしてくれました💗



[アベンジャーズの撮影が終わり、少なくともハンマーは盗んだ?家に持ち帰った?]

クリヘム「幾つか[幾つ?]5個[ハンマー5個!?]一個はトイレ。必要な時に使えるように[トイレットペーパーホルダーなの!?]ならそういうことで[本当にトイレにあるの?]ああ、一個はね」

[多すぎだ]クリヘム「トイレが?ハンマーが?[ハンマーが!]トイレ入った人がなかなか出て来ないのは多分ハンマーのせいだな。もしくは…出した料理がまずかったか[子供さんが持って遊ばない?]とても重いんだ。うちの腕力ある子供が持って『パパ!見て見て!あっ』落とした。だから今傷と凹みがある」

(*ソーで映画出るたびハンマー持ち帰って変な所に置くから、奥さんちょっと困ってるらしい😅定番の飾り場所の暖炉の上にも一個あるって!)

しかも「バスルームにハンマーなんて多すぎだ!」「バスルーム多すぎってこと?ハンマーが多すぎ?🥺」って素で聞き直してるのは、クリヘムのお宅バスルーム10個とかある大豪邸だから!トイレにあると言ってもその実態は豪華バスルーム周辺の飾り棚に飾られてるってこと。


[前回クリス・ヘムズワースが来た時ハンマー5つ盗んだ話したよね。なんで5つもなくなってスタッフ気づかないんだろ?でも上手いこと5つ家に密輸して、一つはトイレに置いてあると。クリス、放送後誰かに何か言われなかった?マーベル警察に事情聴取されてない?]

クリヘム「ハハハ。ちょっとだけ言われた。おかげで次の映画でまたハンマー盗むのがかなり難しくなったよ。もしくは今回の映画の新しい武器、『一個持って帰ろう』と思ってたけど、『ダメダメダメダメダメ、もう5回盗んだの知ってるんですからね』って[観客:大好き‼️💗]😉👍」


[その他MCU俳優さんたちがセットからお持ち帰りしちゃったもの。以下キャラ名で失礼します]

サノス「ヒョウ革ソング(Tバッグ系下着)今はいてる」

バッキー&ネビュラ「(衣装着脱の都合で)潤滑剤大量に」

ブラックパンサー「キモヨビーズのブレスレット。今してる


【BBC radio 2】クリヘム「持ち出し禁止なんだけど、俺は持ち帰る。盗む。セット上で俺の犯行歴が明白だから見張られてる」

(*でも持ち帰り成功😆)




クリヘム「ストームブレーカー持ち帰った、ソーが持ってるやつ。毎回映画のたびにやってる。衣装。ムジョルニア。ムジョルニア複数」


[キラキラな爽やか悪戯っ子✨]

クリス・ヘムズワース「ソー1のハンマー!これは立ち姿や会話用でわりと重いよ(軽々持ってる)子供たちが年を重ね強くなるにつれ少しずつ自分を『相応しき者』と見なして持ち上げられるように。スタント用のは発泡フォーム素材で空洞で柔らかい」

クリヘム「ハンマーの居場所は転々としてる。俺が暖炉上(*特等席の飾り棚)に置くと妻は戸棚に返す。またキッチンとかどこかに飾ると、戸棚に返されちゃう」




「[PEOPLE]たびたびガレージ行きの憂き目に遭ってるけど、都度暖炉上に戻る。妻に『なんで!』って言われても『子供がやった!』って言い張る」

(*以前同番組で「撮影現場から(勝手に)ハンマー持ち帰ってる」って報告してたので、司会に「それハンマーある家?幾つある?見せて?」って頼まれ見せてくれたクリヘム。ストームブレーカー持ち帰りは阻止されてたけど、結局持ち帰ってる😂)


クリヘムだけじゃなかった!

ヘラ様もムジョルニアお持ち帰り💗

[超庶民派(*お宅は豪邸)]

【マイティ・ソー バトルロイヤル】ヘラ役ケイト・ブランシェット様「今英国の自宅でもう寝る所。ベッドから起きてベッドに行くだけ、もう時間の感覚ないしずっとパジャマのまま。着替える意味ない。豚にご飯食べさせて子供にご飯食べさせて洗濯するだけだから」(自分もパジャマに着替えてくれる司会者)

ヘラ役ケイト・ブランシェット様「前回あなたとロードオブザリングの話したでしょ。外出自粛だし屋根裏片付けてて、ぜひ見せたい私のエルフ耳(ガラドリエル役)とホビット足を探したけど見つけられなかった!でもぉ~?タウリエルの剣が!

皆トイレットペーパー貯め込んでるけど、私はこういうの貯め込んでる😋[(LotRマニアな司会者歓喜)すごい😍なんでその剣を?タウリエル役エヴァンジェリン・リリーのじゃない?]えーと…なんでかな?😗これは…見なかった事にして(隠しちゃう)内密にね!

あとソー映画がオーストラリアで中断したでしょ、あれは実はコロナが原因じゃなくて…私がハンマー持ってるから!😆ムジョルニア!見て、楽々持てちゃう。あなたのために探した物はなかったけど、ハンマー見つけた😊」

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム