【SMR】病んでる鬱物語スパイダーマン:レイン

並行世界。息苦しく病んでる暴力的鬱物語。ホワイトローズはクリームローズじゃないとお花屋さんを首にされ、下着姿で戦う失意のピーター爺が見れる。

痛い。えぐい。えぐられる。精神的に追い込まれたい方には超面白いはず。


★以下ネタバレ★


【SMR 3】

ピーター「僕のせいだ。僕が…放射性の血でいっぱいだから。それも血だけじゃない。体液全て。僕に触れ…僕を愛(*セックスの婉曲表現)してくれて…"僕を愛(*セックスの婉曲表現)したことで君は死んだ!"まるで蜘蛛のように君の体の中に這い上がり、千もの癌の卵(*精子の比喩)を産んだ…僕が君を殺したんだ」


【SMR 4】

[ヴェノスパあるよ!]

ヴェノム(エディ)「おやおや、何が這い戻って来たかと思えば。久しぶりじゃないか、Lover(ハニー)。また独り身に戻ったと聞いたぞ。お前は誰も長くは傍に置いておけないもんなぁ?(この後シンビオートがピーターに恨み節全開)」



★以下ネタバレ★


MJを殺した罪悪感でスパイダーマンは消えた。狂気的反乱者ジョナが街に暴力を生み、ピーターの意思に反して強制的にスパイダーマンを目覚めさせる。軽口を叩くマスクはピーターじゃない、傷ついたピーターの奥底に眠るヒーローとしての別人格スパイダーマン。



【SMR 3/スパイダーマン:レイン】

「Hして精液で殺してしまった」を綺麗に婉曲に言った結果、「Touching me...Loving me...Laying eggs (彼に)触れられ…愛され(抱かれて)…卵を産んで」と超乙女な濁し方になってる😂💕💗さすが清純派ピーター。

ASM誌2号「僕のお腹の子は男の子?女の子?」

FNSM誌21号「ピーターじゃ精々100匹しか産めない」

って他にもスパイディが生む系台詞があったから、ピーターが「千もの卵産んだ」って言い出して、やっぱ卵産むんだ…???しかも多産だね!!!???って一瞬真顔で思っちゃったよね…🙏

さすがスパイディ総受けガチな公式👏


一応遠回しな言い方だけど、性行為とかなりはっきりわかってしまう台詞で、当時の記事探すと「マーベルとうとうポルノかよ!?」とWiredに突っ込まれてるだけでなく、ファンも「スパイダーマン誌に相応しくない」と動揺が走ってた。


🔔ファンレビュー

【SMR/スパイダーマン:レイン】

「スパイダーマン誌で何てことを!!🤬」「スパイディが精液でMJ殺すって!?🤣」とファンに衝撃を齎したこのとんでもトリビアで有名だけど、構成は手堅く綺麗で文体は誌的、内容は狂的。勢いあるダーク鬱本で面白く読めると思う👍

でも一応びっくりした皆さんの反応はこんな感じ。


ファンレビュー「運命的に噛まれた蜘蛛によりピーターにMJの死の責任があった。この本はなるべく上品かつふんわり説明してるけど、はっきり言えばピーターの精液がMJを殺した。別にさほど濁さずセックスしたって書くのは全然構わないけどさ、スパイダーマン誌でやることじゃないだろ!?馬鹿げてる。もっとましな殺し方が五万とある!ぎこちなさ過ぎ。『癌の卵(*精子)を彼女の中に産み落とした』なんて遠回しな台詞はさ!」


コメント欄ファン1「いや何もそこまで怒らんでも…作家もそこがこんな炎上するとは思ってなかったろうし…」

コメント欄ファン2「放射性精液!それは。超。素晴らし過ぎる。最高じゃん。生物好きだからそのアイディアいいと思う。変じゃない、自然だよ。それにご指摘の通り、ピーターに力を与えたものこそが究極的にMJを殺すなんて、誌的だ。それも最も強烈な愛の行い(*セックス)でなんて!」


https://forum.rpg.net/index.php?threads/spider-man-reign-my-baby-batter-killed-you-mj.311512/


ファンレビュー2「MJがスパイダーマンの精液で殺されたのになんでネットの皆もっと怒らない?信じない人のために引用すると『僕に触れて…僕を愛[* sex]して…僕を愛[* sex]したから死んだんだ!』マーベル、マジで、はあああ??放射性精液スパイダーマンのどこがいい思いつきだと思った?

更に遺体妻に悪魔のキスされそうになりながら『君の体の中に卵産んだ』って告白が続く。嘘だろ…。自社一の金の卵で幼児製品に顔載せまくってる、今年最高興行収入映画予測キャラが、妻の死に責任を感じるのは自分の放射能精液が原因なんて本をなぜ出版できると考えた!?」




★レインネタバレ★


恋人と何気ない日常を繰り返すが実は死に別れ狂った孤独主人公の幻想オチ死ネタ。手段を選ばない極悪な味方が友達をわざと犠牲にし、鬱な主人公の精神を無残に追い詰め強い別人格を召喚しほくそ笑む。なんて素敵ダークな鬱話をお求めの方、まさにこのレインで読めまぁ~す😌💗




【SMR 1/スパイダーマン:レイン】

この号、なんと元彼女に「短小」って愚痴られてたものが全世界に公開されてしまった…。

スパイダーマン史上初めて、ピーターが全裸で性器がもろに描かれてる‼️‼️

なぜか発売前に気付かずティーン誌に性器はNGで慌てて回収。TPBは性器まるっと消えてる!


【SMR/スパイダーマン:レイン&スパイダーバース 1】

ふわっと浮いてる靴下伸びたあんよ魔法少女みたいで超かわゆい😌💕

このピーター爺はスパイダーバースでMJのお墓で殴られて殺されてたけど、レイン作家兼画家カーレ・アンドリュース氏が言うには、時系列が合わないからレインの別世界バージョンのピーターだって。この姿で戦うのは前半。冒頭で公安部隊レインに血塗れにされ骨折してる。後半でスーツ着る前にスパイダーバースで殺された事になるから、レイン本編とは時系列が違うって。(*発言先リンク消失済み)


🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム