【ASM 8】シリアルで食いつないでるスパイディ



【ASM 555】おまけのお人形さん抱っこしご機嫌スパイディ😊

新聞にまた「スパイダーマンは人殺し!」と報道されて、心配して助けたいウルヴァリンやドクター・ストレンジ。ストレンジに顎を掬われて「君を助けたい」って言われてるみたいな絵…多分肩ぽんしてるだけ。


スパイディ『ただ家を出れば良かったんだ。でもメイおばさんは"楽しい"シリアル買ってくれないし(*おまけつきレインボーカラーなお子様向けシリアル)、無料の朝食なんてなんと言っても無料だし。でもこれ絶対すぐ出るべきだった。結局いつも通り全部自分のせい』


o8o----------o8o


スパイディ「ねえ…これあなたの?(ビールぐびぐびローガン)…なわけないか。食べていいと思う?」

ローガン(ウルヴァリン)「さあな」

スパイディ「おまけ貰ってもいいかな?」

ローガン「パクってもチクらねえよ。もっと重い悩みあるだろ?」

スパイディ「え?」

ローガン「(新聞見せる)仲間に話さない気か、大将?」

スパイディ「ちょ、聞いて、まさか―つまり、僕はそんな―」

ローガン「落ち着け。お前が人殺しじゃないのはわかってる。そんな器じゃないさ」

スパイディ「悪い事みたいに言うね」


o8o----------o8o


ローガン「だろ」

スパイディ「だからもっと頻繁にはあなたと組まないんだよ~(おまけゲットしにっこり😊)」

ローガン「人に助けを請うのが嫌でじゃないのか?」

スパイディ「朝食にビール飲んでる人の深い洞察力。ビール好きカナダ人の典型像作りに一役―」

ドクター・ストレンジ「ウルヴァリンの言にも一理ある」

スパイディ「―買ってる。朝の空中浮遊にしてはお早いですねドク?」


o8o----------o8o


ドクター・ストレンジ「私は24時間神秘の達人さ、スパイダーマン。公だろうとなかろうと君がアベンジャーズであるように。我々はお互い助けあわねば」

スパイディ「ねえ、スクラル攻撃(宇宙人の侵略攻撃)とかなら張り切って協力しあうけど、僕の問題は僕の責任、自分で片付けられるよ」

ドクター・ストレンジ「君が本当に私の助けは必要ないというのなら…よかろう」

スパイディ「この吹雪の中外出はきついから、もし雪を止めて貰えるならとても有難いけれど」

ドクター・ストレンジ「雪を止めはしないが、止む時期なら教えられる」

スパイディ「(小声)わりと冗談だったのに…」


【ASM 554&547】(*関係ないけど、この前号554号でJJJにスパイディがキスしてるの見れるよ~。またぶっ倒れたJJJに人工呼吸してる…。素顔ピーターがJJJにして『煙草のフィルターと一日作り置いたコーヒーの味した😖』って言うのはもう少し前の547号でーす)





【C 1】[トニピタとシリアル🙂]

ピーター『アベンジャーズ仲間(って言うのには全然慣れないけど)のトニーに医療機器エキスポに誘われたけど、今日の僕はもっと大事なことするんだ』「♪今日は空をスイングしないよ僕はしなぁい♪シリアル食べるんだ、TV見ながらぁ~あ♪」『そう、もっと大事なことってシリアル一皿食べながらヒストリーチャンネル4時間程見ること。弁解すると僕のソロ仕事とアベンジャーズの合間に休息時間なんてほぼないし―(アベ電話)』「もしもし?」

トニー『腕は何本だ?』

ピーター「なんですか?」

トニー『2本から6本の間で』

ピーター「二本」

トニー『よし。少なくともこれはお前じゃないな』

ピーター「これ?」

トニー『72丁目で会おう』

ピーター「今?」

トニー『今だ』


スパイディ「フゥ。頑張れパーカー。アベンジャーズなら両方できる…(食べつつ移動)」

トニー「スーツに何か零したか?」

スパイディ「賭けに出たけどダメで…言いたくない」




【SMDP 37】

子育てに悩み屋上で独りもくもくサンドイッチ食べてるスパイディ。息子を諭して来たデッドプールが隣に座り、スパイディは黙ったままサンドイッチ半分分けあう。この時スパイディ会社失くして本当一文無しの極貧。ひもじい食生活なのにご飯分けてあげてる😭

約3か月後発売のASM 8でもまだシリアルでしのいでる極貧なのに😭




【ASM 8】

[NYで流行りのお洒落スイーツをMJに奢って貰う極貧スパイディ]

ピーター「うっそ"おいしい!"これなんて言ったっけ?」

MJ「香港エッグワッフルのレインボーバニラアイスキャラメルソース掛けの―」

ピーター「レインボーシリアルトッピング!?」

MJ「まさにその通り、タイガー。シリアルを夕飯だと思ってる私が知る限り唯一の成人男性にぴったりのスイーツ、よく当たってるでしょ」

ピーター「ちょ、シリアルは不思議とお腹いっぱいになるんだよ。一箱で何杯分もたくさんの食事になるし―僕の財政状況ではそれ大事なことなんだ…」

😭


🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム