【V 25】スパイダーマンになりたいエディ

スパイダーマン殺すことこそ正義!!!と信じ切ってたサイコ殺人鬼時代の自分を振り返り「どうかしてたわ俺🤦‍♂️」ってなってる、ケイツ氏現行ヴェノム誌の超まともエディ。


でもおまけ短編は当時のサイコ殺人鬼なミケライニー氏のお茶目冷酷狂人エディ😂


[エディピタ]

エディ「真実を言えば…正義の味方になりたくて"たまらない"。皆があいつを見る目で、スパイダーマンを見るように、俺の事を見て欲しい。あいつを見た瞬間人々は実感する、これでもう全てが大丈夫だと。俺には…そんな資格ないかもしれんが日々努力してる」


アブカネ誌で敵殺そうとしたり諦めかけるたびスパイディに叱られるエディは口ではウザイって言うけど、絶望の中、自分の身を犠牲にして他人のために戦うスパイダーマンこそ希望だと実感する。最後にはピーターを見習おうと成長👏ぎゅってハグしてたよ💗




おまけの桃缶な短編🍑💗

短編画ロン・リム氏によるバリアント。

本編はヴェノムやアルスパ画家としてお馴染みマーク・バグリー氏+ライアン。

おまけ短編のエディ原案デイビット・ミケライニー氏による昔懐かし無人島生活満喫エディの殺人鬼サイコっぷり、もう毎頁ツッコミどころ満載😂💕


エディを生んだミケライニー氏のエディ「無人島で脳みそも脾臓も入手不可能だから桃缶食べたくて仕方ない」「おやつ(悪党たち)が潰れたのはもったいないことした。さてまずは桃缶😁」とハンニバル的食人鬼発言をさらっと言った上で桃缶でボケるからつい笑えて、サイコ殺人鬼だけどなんか憎めない…😂

ヴェノム映画の「目、肺、膵臓―おやつが沢山」って台詞も原作ヴェノム時のエディがスパイディに言った台詞!(ASM374)

初期エディは「自分を善人と言い張ってる狂人殺人鬼」でこんな台詞ばっか。善人でもお構いなしで平気で殺して「善のため犠牲は致し方ない」😱現在のヴェノム誌ではわりとまとも😊

製作陣は「リーサル・プロテクター」のお二人です💗

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム