運転できないスパイディとスパイダーモービル

最近バズってたツイート。


はっちゃけたピーターがバズってた2020年7月11日のスパイディ界隈…

「アルスパのピーター・パーカー君のアゴ進化」

最後😂



「ピーター・パーカー君、どうしてこういう服装しないの!?」

つっこむべき所はへそだしT?ショートパンツ??『どうぶつ』???🤔


【ASM 249】

(これは女子いるから精一杯お洒落した結果…)リズ「素敵なTシャツね…でもあなたが『アニマル』ってタイプなんて全然思ったことないけど!」ピーター「僕もだよ、リズ。院生仲間がジョークでくれたんだ☺️💦」【SMDP 9】(最近闇化し調子に乗った時は膝出しジーンズ!)


「ピーター・パーカーはバイ」

もまたバズってる。

(*クィル「ソーは背は高いが顔は大したことない」ピーター「😧」の場面)


リプ「そりゃそうでしょ、(トムホの)ピーターはジーンズの裾折るんだし/車運転できないしね(*バイの特徴)」とここでも服突っ込まれてる。

この「ジーンズ裾折り=バイ」は以前莫大にバズったやつ。


原作は「スパイダーマンは運転できない」のが有名

運転する場面あっても下手(暴走させる。怖くてガタガタ震える。曲がれない)。前ダン・スロット期に一応運転覚えたけど(教官「ブレーキ踏んで!ブレーキ!😱」ピーター「え🙁???」)、現行ASM本誌でまた元通り。

【ASM 6】

[現行は運転NG]

ピーター「スパイダーモービルは昔コロナ車会社が無公害エンジン宣伝にセレブが必要で、C&L広告会社がスパイディを雇ったんだ!僕が皆に言い続けてる『スパイディは運転しない』って周知のスパイダーマントリビアを広告会社の癖に知らなかったから!!」


ASM141スパイダーモービル背後の大人の事情🚗

玩具会社「玩具売るためヒーローに車を🙇」スタン・リー編集長「OK!車に乗せたまえ」作家ゲリー・コンウェイ氏「スパイダーマンはウェブ移動だから無理です」スタン「何でもいいやれ」ゲリー「仕方ないから1号内でお笑いで乗せてすぐ水没させた😌」



【SMDP 41】

SMDP誌でも運転する場面あったけど、スパイダーマンは一応運転はできないことはないけど、下手で公道まともに走れないから裏を走ってると思って貰ってよろしいかと…😅(手繋いでるから自動運転モードの疑い!)




【SMHT】

[スパイダーモービル運転中警察に止められる🔥🕷️]

スパイディ「えっと…間が悪いけど話があります…」

同乗者トーチ「危ない!何だ!?」

スパイディ「僕免許持ってない」

トーチ「サイコー」

スパイディ「あと僕殺人で指名手配されてる」

トーチ「他には?」

スパイディ「僕妊娠しちゃった」

トーチ「止めろ!」

🌜✨まったりスパイディ周りいろいろ

アメコミネタバレ注意★特に今週のスパイディ+デッドプール+ヴェノム